すうじスクラップ:ウーロン茶の市場/2014年

今ある数字からその先を考える。新聞記事の中で数字に関する記事をスクラップしてメモしています。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

ウーロン茶の市場/2014年

2015 - 02/19 [Thu] - 20:10

【6100万ケース】

酒類・飲料各社が特定保健用食品(トクホ)を拡大する。アルコール度数ゼロのビール風味飲料について消費者庁が18日、トクホ表示を認めたためビール大手が相次ぎ製品化に乗り出す。ウーロン茶でも伊藤園が4月に脂肪の吸収を抑えるトクホ製品を500ミリリットルで税別150円という割安価格で発売する。成熟する飲料市場の起爆剤として期待が高まりそうだ。
茶系飲料の代表格であるウーロン茶でも、トクホをつかっててこ入れする動きが出ている。
飲料総研(東京・新宿)によると2014年のウーロン茶の市場は前年比8%減の6100万ケースだった。サントリー食品が約5割のシェアを握る環境で他社の大型商品が育たず、緑茶や麦茶など他カテゴリーに顧客が流出する傾向が続く。サントリー食品も3月に主力のトクホ商品「黒烏龍茶」(350ミリリットル、同160円)で中身やパッケージを刷新しテコ入れする。

>>日本経済新聞 2015年2月19日付 朝刊

人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taa203.blog86.fc2.com/tb.php/2545-20f6baa6

チャット

 | HOME | 

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。