すうじスクラップ:コーヒー飲料の市場規模/2013年

今ある数字からその先を考える。新聞記事の中で数字に関する記事をスクラップしてメモしています。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

コーヒー飲料の市場規模/2013年

2014 - 06/23 [Mon] - 11:12

【9387億円】

清涼飲料大手が缶コーヒーでキャップを閉められる「ボトル缶」の商品開発に力を入れる。伊藤園はグループのタリーズコーヒージャパンと初めて共同開発した高価格帯商品を6月末に発売。ダイドードリンコも塩入りコーヒーなど特徴ある商品を増やす。缶コーヒーはコンビニエンスストアのいれたてコーヒーに需要を奪われているが、持ち運びやすさなどが受けてボトル缶は伸びている。ボトルタイプを切り札に巻き返しを狙う。
業界推計では、コーヒー飲料の市場は2009年の9662億円から2013年には2.8%減の9387億円に縮小した。一方、ボトル缶の販売量は同期間に2.1倍に拡大、缶コーヒー全体に占める構成比は約6%から約14%に高まった。
飲料業界に詳しい飲料総研(東京・新宿)の宮下和浩取締役は「ボトル缶コーヒーは仕事中や移動中の『ながら飲み』もしやすい点が支持されている」と話す。ボトル缶は飲み口の部分が広く香りを楽しめるほか、260~400ミリリットルと容量に値ごろ感がある点も受けている。

>>日本経済新聞 2014年6月21日付 朝刊

人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taa203.blog86.fc2.com/tb.php/2490-248e0432

チャット

 | HOME | 

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。