すうじスクラップ:日焼け止めの販売額/2013年

今ある数字からその先を考える。新聞記事の中で数字に関する記事をスクラップしてメモしています。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

日焼け止めの販売額/2013年

2014 - 03/27 [Thu] - 14:38

【306億円】

肌を皮膜で覆う日焼け止めは圧迫感を感じやすく、長時間戸外で過ごすとき以外は極力使いたくないという人も多い。最近は美肌成分を配合し、スキンケアの側面にも重きを置いた製品が増えてきた。体に有害な紫外線(UV)は防ぎつつ肌への負担にも配慮した設計で、日常使いがしやすくなっている。
調査会社のインテージ(東京・千代田)の推計では、日焼け止めの2013年のスーパーやドラッグストアなどでの販売額は306億円。前年比9.3%増で2006年からの7年間で7割伸びた。紫外線への肌への悪影響が広く認知され、男性や子供の使用も増えた。梅雨明けが早まり、夏が長くなっていることも背景だ。
形状別ではミルク(乳液)が45%を占め最も多いが、減少傾向にある。代わって急伸しているのがジェルだ。付けやすさが支持されて2006年から8.8倍に増え、構成比も38%になった。髪やメークの上などから手軽に吹き付けられるスプレータイプも人気を集める。

>>日本経済新聞 2014年3月27日付 朝刊

人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taa203.blog86.fc2.com/tb.php/2459-9c41b50a

チャット

 | HOME | 

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。