すうじスクラップ:ネットスーパーの市場規模/2012年度

今ある数字からその先を考える。新聞記事の中で数字に関する記事をスクラップしてメモしています。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

ネットスーパーの市場規模/2012年度

2014 - 02/27 [Thu] - 17:21

【940億円】

鮮度が気になる野菜や消費期限の短い牛乳などをネットスーパーで買う人が増えてきた。これまで消費者は店頭で鮮度を自分の目で確認してきた。使い慣れてきたこともあり、「人任せ」への抵抗感が薄らいでいるようだ。送料が無料になる注文1回当たりの金額を下げる企業が増えてきたことも利用拡大を促している。
矢野経済研究所(東京・中野)によると、スーパーなどが生鮮品や加工食品などを注文に応じて届ける「ネットスーパー」の2012年度の市場規模は約940億円で、2013年度以降も2割以上の成長が続く見通しだ。イオンが今秋に配達先が留守でもマンション内の玄関先まで商品を届けるサービスを始めるなどサービス競争は進んでいる。これまで以上にネットスーパーを積極的に使う人は今後も増えそうだ。

>>日本経済新聞 2014年2月25日付 朝刊

人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taa203.blog86.fc2.com/tb.php/2440-793c684e

チャット

 | HOME | 

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。