すうじスクラップ:口腔ケア関連商品の市場規模/2013年

今ある数字からその先を考える。新聞記事の中で数字に関する記事をスクラップしてメモしています。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

口腔ケア関連商品の市場規模/2013年

2014 - 02/12 [Wed] - 14:18

【402億円】

歯間ブラシやマウスウォッシュ(洗口液)などを使う人が増えている。歯磨きをする前後に使う口腔ケア商品は従来、50代以上の中高年が主に買っていたが、最近は30代前後も手を伸ばす。口元を美しく見せたいという女性の美意識の高まりに加え、若い人の間でにおいに敏感になっていることが背景にある。
ライオンによると、2013年の口腔ケア関連商品(歯ブラシ・歯磨き粉を除く)の市場規模は2012年比約6%増の402億円。若い女性の間で、印象良く見られたいと、歯間や歯茎など口元のケアをするようになったという。また男女問わず口臭などニオイに対して敏感になっていることが「口への投資」につながっている。

>>日本経済新聞 2014年2月11日付 朝刊

人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taa203.blog86.fc2.com/tb.php/2433-4ba5919f

チャット

 | HOME | 

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。