すうじスクラップ:洗顔料市場/2013年

今ある数字からその先を考える。新聞記事の中で数字に関する記事をスクラップしてメモしています。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

洗顔料市場/2013年

2014 - 01/30 [Thu] - 11:41

【1182億円】

寒さが厳しく肌の乾燥も気になる時期。かさつきを心配し、洗顔を控えたい気持ちになることがあるかもしれない。化粧品各社は新成分を加えたり洗浄剤を工夫したりして、洗っても潤いが失われにくい洗顔料を開発した。肌のバリア機能の保持や小じわケアにもつながると訴える。
調査会社の富士経済(東京・中央)によると、2013年の洗顔料市場は前年比0.2%増の1182億円。2009年に1387億円まで増えたが、福岡県の会社が販売した一部製品が小麦アレルギーを引き起こし、自主回収になった問題などの影響もあり、このところは停滞気味だ。富士経済では2014、2015年もほぼ横ばいの1190億円前後にとどまると予測している。
形態別ではクリーム状が全体の過半数を占め、固形せっけんが26%で次ぐ。最近の人気はポンプ容器入りで使用時に泡で出てくるタイプ。構成比は1割に満たないが、2010~13年で販売額が2割近く増え、89億円になった。

>>日本経済新聞 2014年1月30日付 朝刊

人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taa203.blog86.fc2.com/tb.php/2422-2544a8a2

チャット

 | HOME | 

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。