すうじスクラップ:男性の顔面ケア用品市場/2013年

今ある数字からその先を考える。新聞記事の中で数字に関する記事をスクラップしてメモしています。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

男性の顔面ケア用品市場/2013年

2014 - 01/09 [Thu] - 11:40

【208億円】

美しさを求める男性の必須アイテムとなっているのが男性用化粧品だ。調査会社の富士経済(東京・中央)によると、男性化粧品の2013年の国内市場は前年比4%増の1062億円となる見込み。なかでも、顔面ケア用品は2005年の128億円が2013年には208億円となる見込みで、毎年増加している。
本格的な男性化粧品が国内に登場したのは、1967年に遡る。資生堂の「MG5」を皮切りに、化粧品各社が男性用製品を手がけ始めた。その後、資生堂は2004年に男性向け高機能化粧品「資生堂メン」を発売。1月下旬には目元用高級クリームを市場に投入する予定で、高まる男性のニーズに対応している。

>>日本経済新聞 2014年1月8日付 夕刊

人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taa203.blog86.fc2.com/tb.php/2397-0033ad78

チャット

 | HOME | 

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。