すうじスクラップ:女性用インナーウエア市場/2012年

今ある数字からその先を考える。新聞記事の中で数字に関する記事をスクラップしてメモしています。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

女性用インナーウエア市場/2012年

2013 - 11/28 [Thu] - 10:45

【6715億円】

寒さが一段と身にしみる季節になった。保温力のある肌着が手放せないという人も多いだろう。肌着各社は暖かさや着心地を追及した新しい女性用商品を出した。量販店などの低価格品とは一味違う仕様や機能を提案し、冬を少しでも暖かく快適に過ごしたいというニーズに応えようとしている。
矢野経済研究所によると、2012年の女性用インナーウエア市場は前年比横ばいの6715億円。2010年に大きく伸びた機能性肌着は堅調な買い替え需要が続いている。
ただ、ユニクロや通信販売の低価格品、スーパーのプライベートブランドの台頭で、下着専業メーカーを取り巻く環境は厳しい。日経の推計では、専業メーカーの2012年度の女性用下着の国内販売額は3629億円で、前年度比0.3%減った。
今季、ユニクロは保湿性を高めた機能性肌着を出し、スポーツ用品会社もデザインにも配慮した商品を出した。買い替え需要を狙った競争は熱を帯びている。

>>日本経済新聞 2013年11月28日付 朝刊

人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taa203.blog86.fc2.com/tb.php/2386-87e62dc3

チャット

 | HOME | 

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。