すうじスクラップ:トクホ市場/2011年

今ある数字からその先を考える。新聞記事の中で数字に関する記事をスクラップしてメモしています。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

トクホ市場/2011年

2013 - 11/26 [Tue] - 11:14

【5175億円】

サントリー食品インターナショナルは特定保健用食品(トクホ)飲料の品ぞろえを広げ既存商品を増産する。来年初にも缶コーヒーを発売、緑茶は生産を当初計画の2.5倍に増やす。消費者の健康志向と商品の広がりでトクホ飲料市場は2014年に2011年の2倍に拡大する見通し。有力商品を拡充し、2012年に3割だったトクホ飲料のシェアを2014年に5割に引き上げる計画だ。
日本健康・栄養食品協会によると2011年の国内トクホ市場は5175億円でそのうち清涼飲料が1200億円強。2012年のキリンビバレッジの「メッツコーラ」発売を機に、商品の幅やスーパーなどに販路が広がり、市場拡大が続く。2014年のトクホ飲料市場は業界推計で2011年の2.1倍の4379万ケース(整腸商品除く)になる見通しでサントリーは成長市場を取り込む。
一方、トクホは消費者が効果を過度に期待する問題や、企業の広告手法など課題も多い。企業は消費者に商品特性について誤解を招かない説明が不可欠となる。

>>日本経済新聞 2013年11月26日付 朝刊

人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taa203.blog86.fc2.com/tb.php/2383-c24617e6

チャット

 | HOME | 

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。