すうじスクラップ:シャンプーの市場規模/2012年

今ある数字からその先を考える。新聞記事の中で数字に関する記事をスクラップしてメモしています。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

シャンプーの市場規模/2012年

2013 - 08/01 [Thu] - 10:19

【1535億円】

夏は日差しが強く髪の傷みが気になる季節。ダメージケアをうたったシャンプーのニーズが強まる。ヘアケア大手は主力ブランドを大幅に刷新し、髪の表面だけでなく内部まで補修したり、洗髪時の水による悪影響を防いだりする新たな機能を持たせた。髪の仕上りとともにアピールしている。
調査会社の富士経済(東京・中央)によると、2012年のシャンプー市場は前年比0.6%増の1535億円。髪の指通りを滑らかにする「シリコーン」を使わないノンシリコンタイプが洗い心地の好みなどで注目され市場をけん引した。
2013年は大手メーカーがノンシリコンタイプも含め高機能シャンプーを強化したことで、1550億円と緩やかな拡大が続く見通し。大手ドラッグストアのスギ薬局では、「ダメージケアのニーズは根強い。CMやボトルデザインなどで特徴をうまく伝えている商品が好調」(スギホールディングスビューティケア部の山口智久氏)という。

>>日本経済新聞 2013年8月1日付 朝刊

人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taa203.blog86.fc2.com/tb.php/2339-fed04586

チャット

 | HOME | 

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。