すうじスクラップ:ノンアルコール飲料の市場規模/2012年

今ある数字からその先を考える。新聞記事の中で数字に関する記事をスクラップしてメモしています。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

ノンアルコール飲料の市場規模/2012年

2013 - 07/09 [Tue] - 10:53

【1920万ケース】

ビール風味などノンアルコール飲料の人気に陰りがみえる。日本経済新聞社が20~60代の1000人に聞いたところ、1年前と比べてノンアル飲料を飲む頻度や量が減ったと答えた人が増えた人を上回った。過去数年のブームで試した人は多いが、炭酸飲料など選択肢は多様で、日常的に飲む習慣はさほど定着していないのだろうか。
ノンアル飲料を飲んだことがある人を対象に、頻度や量の増減を聞くと、変わらないが62.3%だったが、減った人が19.8%で増えた人(17.9%)より多かった。男性では30代を除く全世代で減った人が多く、特にビールをよく飲む40代では増えた人より減った人が16ポイント強も上回った。
サントリー酒類の調べでは2012年のノンアルコール飲料の市場規模は約1920万ケース(1ケースは大瓶20本換算)で、2011年比で43%も増えた。このうちノンアルコールビールが全体の8割の約1600万ケースで、アルコールのビール類市場の4%前後に相当する。

>>日本経済新聞 2013年7月9日付 朝刊

人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taa203.blog86.fc2.com/tb.php/2333-48cee210

チャット

 | HOME | 

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。