すうじスクラップ:口腔ケア製品の市場/2012年度

今ある数字からその先を考える。新聞記事の中で数字に関する記事をスクラップしてメモしています。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

口腔ケア製品の市場/2012年度

2013 - 06/05 [Wed] - 15:58

【20億円】

明治ホールディングス傘下の明治は口の中を手入れする口腔(こうくう)ケア事業に参入する。第1弾として歯茎の保湿に効果のあるジェルを6月28日に発売し、商品を順次増やす。
唾液の分泌が不十分で口の中が乾燥しやすい人を対象に、ジェル「オーロラコート」を発売する。歯茎などに塗り、雑菌の増殖や口臭を防ぐ。2016年3月期に2億円の売上高を目指す。
明治によると、国内の口腔ケア製品の市場は2012年度20億円と、2010年度の2倍に拡大した。明治は在宅介護で使う商品に力を入れている。ドラッグストア、スーパーなど1万店の販路を口腔ケア製品の販売に生かす。

>>日本経済新聞 2013年6月4日付 朝刊

人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taa203.blog86.fc2.com/tb.php/2319-2daaff84

チャット

 | HOME | 

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。