すうじスクラップ:地方発上場企業の割合/2012年

今ある数字からその先を考える。新聞記事の中で数字に関する記事をスクラップしてメモしています。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

地方発上場企業の割合/2012年

2013 - 01/18 [Fri] - 10:27

【46%】

個人投資家の注目を集める新規上場で、地方発の企業が増えている。2012年に全国の証券取引所に上場した会社のなかで、東京都以外に本社を置く会社は全体の46%を占めた。比率は2年連続で増加し、2007年以来5年ぶりの高水準になった。
介護や不動産など地元に密着したサービスで成長し、上場に至った企業が目立つ。東京証券取引所は昨年から新規上場を開拓しようと、各地で上場意欲のある企業の掘り起こしに注力している。東証の小沼泰之執行役員は「担当者を増やして地方企業の上場をさらに増やしたい」と話している。

>>日本経済新聞 2013年1月17日付 夕刊

人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taa203.blog86.fc2.com/tb.php/2205-1d0ad3d8

チャット

 | HOME | 

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。