すうじスクラップ:男性向け靴下の市場規模/2011年

今ある数字からその先を考える。新聞記事の中で数字に関する記事をスクラップしてメモしています。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

男性向け靴下の市場規模/2011年

2012 - 12/26 [Wed] - 11:14

【1737億円】

靴下大手が男性の需要開拓に力を入れる。岡本(大阪市)は来年1月、シニア男性の好みや体格にあわせた新ブランドを売り出す。チュチュアンナ(同)も郊外型店を中心に男性用靴下の販売を始めた。ウォームビズなど服装のカジュアル化が進み、個性的なデザインの靴下をはく男性が増えている。各社はそうした需要をつかむ。
岡本によると、2011年の男性向け靴下の市場は前年比2%増の1737億円。長期にわたって低迷していたが、クールビズなどの影響で回復の兆しがある。流行が変わりやすい女性向けと比べて年間を通じて安定した販売を見込めるため、各社が力を入れている。

>>日本経済新聞 2012年12月26日付 朝刊

人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taa203.blog86.fc2.com/tb.php/2190-73e427aa

チャット

 | HOME | 

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。