すうじスクラップ:CDの売上高/2011年

今ある数字からその先を考える。新聞記事の中で数字に関する記事をスクラップしてメモしています。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

CDの売上高/2011年

2012 - 11/26 [Mon] - 18:09

【2085億円】

インターネットの普及はヒットの作り方を変えた。瞬時に人気が広がるネットに押され、音楽会社やテレビ局が仕掛け人となる従来の手法は通用しにくくなっている。視聴者側にも多様な選択肢から、自分だけのお気に入りを見つけ出す動きが出てきた。
エイベックス・グループ・ホールディングス社長室部長の若泉久央は「テレビの人気ドラマに採用されればCDが売れる時代は終わった」と話す。日本レコード協会によると、2011年のCDの売上高は2085億円で10年前の半分以下だ。
新しい〝ヒットの方程式〟を生みだそうと、エイベックスは約20人のスカウト部隊の大半をネットでの新人発掘に充てる。ユーチューブなどの動画共有サイトを巡り、熱烈なファンが付いているアーティストを探しだし、本人との接触を試みる。1カ月で2組以上の発掘がノルマだ。

>>日本経済新聞 2012年11月26日付 朝刊

人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taa203.blog86.fc2.com/tb.php/2168-6e6636aa

チャット

 | HOME | 

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。