すうじスクラップ:スマホの国内総出荷台数/2011年度

今ある数字からその先を考える。新聞記事の中で数字に関する記事をスクラップしてメモしています。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

スマホの国内総出荷台数/2011年度

2012 - 07/04 [Wed] - 11:19

【2417万台】

スマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)と連携して、より便利に使える家電製品が店頭で増えている。テレビやデジタルカメラのほか、電子レンジや掃除機など白物家電も登場。スマホで離れた場所から操作したり、調理の設定を簡単にしたりできるのが特徴だ。「スマホ家電」を前面に打ち出す売り場もあり、スマホ普及を追い風に、新しいタイプの家電に消費者の関心が高まってきた。
スマホで家電を操作するのは手間がかかると思われがち。だが、売り場担当者は「高機能化が進む家電の操作を難しく感じる人もいる。スマホ操作で簡単に調理しやすくしたことが人気を集めている」と指摘する。
民間調査会社のMM総研(東京・港)によると2011年度のスマホの国内総出荷台数は前年度比2.8倍の2417万台。単身世帯や共働き世帯が増えるなか、家事の時間短縮や外出時の安心感につながるスマホ家電の需要は高まっている。

>>日本経済新聞 2012年7月3日付 朝刊

人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taa203.blog86.fc2.com/tb.php/2080-9b097888

チャット

 | HOME | 

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。