すうじスクラップ:虫よけ剤の市場規模/2011年

今ある数字からその先を考える。新聞記事の中で数字に関する記事をスクラップしてメモしています。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

虫よけ剤の市場規模/2011年

2012 - 06/10 [Sun] - 22:18

【144億円】

この夏、蚊やハエなどの虫よけ対策に力を入れる家庭が増えている。背景にあるのは節電対策。冷房を控えて窓を開ける機会が増え、虫が家に侵入するのを防ぎたいという需要が高まっている。殺虫剤メーカーは「窓辺用」などの新商品を相次ぎ発売。気温の上昇に合わせて虫よけ剤の売り場がにぎわってきた。
東京工芸大が昨年7月、電気を使わずに涼をとる方法を千人に尋ねたところ「窓を開けて自然の風を通す」と答えた人が86%もいた。虫よけ剤の需要が高まると見た殺虫剤メーカーは相次ぎ新商品を発売している。
大日本除虫菊によると、原発事故の影響で節電対策を迫られた2011年の虫よけ剤の市場規模は144億円で、前の年より2割以上拡大した。
2012年の4~6月も「虫よけ市場全体として昨年の2割増で推移している」(同社)という。

>>日本経済新聞 2012年6月9日付 夕刊

人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taa203.blog86.fc2.com/tb.php/2065-1949d781

まとめtyaiました【虫よけ剤の市場規模/2011年】

【144億円】この夏、蚊やハエなどの虫よけ対策に力を入れる家庭が増えている。背景にあるのは節電対策。冷房を控えて窓を開ける機会が増え、虫が家に侵入するのを防ぎたいという需要が高まっている。殺虫剤メーカーは「窓辺用」などの新商品を相次ぎ発売。気温の上昇に合?...

チャット

 | HOME | 

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。