すうじスクラップ:居酒屋市場/2010年

今ある数字からその先を考える。新聞記事の中で数字に関する記事をスクラップしてメモしています。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

居酒屋市場/2010年

2012 - 04/13 [Fri] - 14:38

【9949億円】

大手居酒屋チェーンが居酒屋以外の新型店の出店強化に乗り出している。ワタミは路面店の居酒屋をファミリーレストランに切り替える。つぼ八(東京・中央)は今後5年で100店のパスタ店を出店する。居酒屋市場は若者のアルコール離れなどで縮小傾向にあり、2010年には1兆円を割り込んだ。各社は新たなジャンルの飲食店を展開し、低調な居酒屋事業を補完する。
居酒屋市場は1992年の約1兆4600億円をピークに減少しており、2010年には9949億円まで落ち込んだ。和食や洋食、中華などを総花的に提供する従来型の店舗では集客が難しくなっている。市場は「今後も縮小傾向に変わりはない」(ワタミの桑原豊社長)ため、各社は居酒屋事業のノウハウを新型店に応用しながら、多角化を推し進める。

>>日本経済新聞 2012年4月13日付 朝刊

人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taa203.blog86.fc2.com/tb.php/2019-f5cf2214

まとめteみた.【居酒屋市場/2010年】

【9949億円】大手居酒屋チェーンが居酒屋以外の新型店の出店強化に乗り出している。ワタミは路面店の居居酒屋市場は若者のアルコール離れなどで縮小傾向にあり、2010年には1兆円を割り込んだ。各社は新たなジャンルの飲食店を展開し、低調な居酒屋事業を補完する。居酒屋?...

チャット

 | HOME | 

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。