すうじスクラップ:タオル製品の市場規模/2011年

今ある数字からその先を考える。新聞記事の中で数字に関する記事をスクラップしてメモしています。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

タオル製品の市場規模/2011年

2012 - 03/29 [Thu] - 11:54

【1435億円】

髪に優しい、臭いにくい-。機能性を高めたタオルの人気が広がっている。汗をふき取る吸水性だけでなく、触感や保護機能のある素材を混ぜるなどプラスαの効果が新しい需要を刺激。安価な輸入品の増加や贈答用の低迷で市場全体は伸び悩んでいたが、「自分のお気に入り」を探す消費者は増えているようだ。
肌や髪を傷つけにくいとされるシルクと綿の混ざった糸で仕上げたタオル、備長炭を糸に練り込んで消臭機能を高めたタオルなどがある。同社の調査では枕を使う時にタオルを巻いて自分仕様にしている消費者が半数近くに上っているという。
矢野経済研究所によると、2011年のタオル製品の市場規模は前年比微減の1435億円。「ギフト需要は低迷が続くが、自家需要では機能や品質などを見直す動きが高まっている」と分析している。

>>日本経済新聞 2012年3月28日付 朝刊

人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taa203.blog86.fc2.com/tb.php/2004-fcd3a6f7

チャット

 | HOME | 

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。