すうじスクラップ:ネット消費市場規模/2011年度

今ある数字からその先を考える。新聞記事の中で数字に関する記事をスクラップしてメモしています。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

ネット消費市場規模/2011年度

2012 - 01/24 [Tue] - 11:53

【10兆450億円】

ネット消費は、インターネット経由で買い物や旅行の予約、音楽やゲームなどのコンテンツを購入すること。通常の携帯電話より画面が大きくて操作しやすいスマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)やタブレット(多機能携帯端末)の普及のほか、無線につながる環境も整備され、いつでもどこでも利用できるようになってきた。スマホなどは利用者層がシニア世代に広がりつつある。
市場規模は急拡大が続く。野村総合研究所によると2011年度10兆450億円で、コンビニエンスストアの市場規模(日経調べ、2010年度8兆4857億円)を上回る見込み。5年後の2016年度には現在のスーパーの市場規模(同、17兆1625億円)並みとなる16兆1000億円に膨らむ勢いだ。

>>日本経済新聞 2012年1月24日付 朝刊

人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taa203.blog86.fc2.com/tb.php/1933-3990e196

チャット

 | HOME | 

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。