すうじスクラップ:インドの即席めん市場/2010年

今ある数字からその先を考える。新聞記事の中で数字に関する記事をスクラップしてメモしています。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

インドの即席めん市場/2010年

2011 - 12/08 [Thu] - 10:00

【29.4億食】

日清食品ホールディングス(HD)は2013年末までに、インドの即席めん工場を倍増する。同国の東・南部にそれぞれ1工場を建設し、計4工場体制を構築。生産能力を従来比3倍の年15億食に引き上げる。総投資額は50億円程度とみられる。同国では経済成長に伴う共働き世帯の増加などから手軽に調理できる即席めん市場が拡大しており、生産能力の増強を急ぐ。
世界ラーメン協会(WINA)によると、2010年のインドの即席めん市場は29.4億食(日本は52.9億食)と、2007年比で約2.4倍に拡大した。ただ1人当たりに換算すると年2.4食にとどまる。インドは共働き世帯の増加に加え、若者らに海外の食事文化が徐々に浸透していることから、今後も拡大余地があるとみている。

>>日本経済新聞 2011年12月8日付 朝刊

人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taa203.blog86.fc2.com/tb.php/1878-1103e6f6

チャット

 | HOME | 

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。